natouのにっき

日頃の出来事を吐き出す場所   今から読もうとしている人は最初にこれ読んでね→http://natoudiary.hatenadiary.jp/entry/2017/05/07/043251

日記という名のブログ

私はもともと人とあまり喋らない性格なので、吐き出す場所をつくってみた。「感受性がない」とよく言われるが、私が言わないだけで多少はあると思っている。

 

なぜこんな時間にこれを書いているのかというと、単に眠れないからだ(笑)

 

昨日やっていたRigidChipsというシミュレータで物を作って遊んでいたのだが、就寝二時間前になって唐突に浮かんだアイデアを無理やり形にしようとした。

 

私のRigidChipsの記事↓

http://natou9922.hatenablog.com/

時間を忘れてのめり込める人は大体私と似たような人

 

当然、時間が足りずに中途半端なまま終わらせなくてはならない。こうする事で起こることは何か。そう、アイデアの噴出である。

 

この状態になると、頭が勝手にアイデアを考え出す。それが続くため、結果として眠れなくなってしまうのだ。 1日2日程度なら問題ないが、学校会社のある平日となるといよいよ問題になってくる。今のところはないが、「もし起こってしまったら」と、無駄な心配をするnatouなのであった。